2014-01-01から1年間の記事一覧

Polska Toruń 2

2度目の旧市街へ。目的は、コペルニクスのプラネタリウムプラネタリウムでは、日本語の説明が無かったので、英語を聞いてました;^_^Aその後は、旧市庁舎の屋上に上がりました。屋上に上がる途中に、時刻を知らせる鐘がありました。現在の鐘。真横でいきなり…

Polska Sopot

昨日は、観光地で有名なSopot(ソポト)の街へ行ってきました。ツールド・ポーランドのオープニングセレモニー会場であって、第1ステージのスタート地点です。バルト海は、穏やかな波でした。皆んなで特大(小さいらしい)ワッフルを食べました。長女のオリ…

Polska Toruń

Polska Toruń(ポーランドのトルン)に来てます。外は寒いです。とても寒いです。でもマンションは、丸ごとオイルヒーターやから、めっちゃ快適です♪ここ、トルンの街は、中世の街並みがそのまま残っている街です。世界遺産登録されている街でもあります。昨…

男の一人旅 in 東欧

東欧の国、ポーランドはトルンに来てます。休みも取れないし、年を越すと飛行機代がクソ高くなるので、スーパー弾丸の5泊7日の日程です;^_^A宿泊は、大切な友人宅で泊まってます。昨夜、到着が深夜にも関わらず、ポーランドの家庭料理でもてなしてくれました…

Tour de Ijen 移動編

クアラルンプールの空港で、何故か奴らは違う所から出てきた;^_^Aクアラルンプールにまで来てもピッツアが食べたいと_| ̄|○クアラルンプールの玩具屋で、みんなテンション上がる上がる(笑)機内でのベンジャミの行動は超極秘^_^機内食のパンを巻いてるサラ…

Victory Wajima

昨日、輪島でAiranが優勝しました。手のかかるやんちゃ坊主が、やっと勝ちました。心の底から嬉しかったです。Airanってね、思い付いたら色々とやらかしてくれるんですよ(笑)僕のロックしてる携帯を、カメラだけ起動させて色々な写真を撮るのは当たり前。…

Aviso

チームから正式リリースされましたので、お知らせします。明日はJBCF 輪島へ参戦の為、朝8時に出発して石川県へ向かいます。5年振り?6年振り?の輪島です。魚が美味しいんよねぇ♪後、55カレーも♪日曜は輪島でレースですが、僕やスペイン人選手はオフィスに…

Preparación Expedición

昨日は、11日から始まる長期ロードの準備でした。でもね、準備が順調に進むのは1人の時だけ;^_^A奴らが来ると、仕事は全く進まない_| ̄|○昨日も僕の携帯を見て「欲しい!何とかして!」と。なので、ネットでアップルストアで予約発注。何度も確認して、ほん…

El ex jugador de béisbol profesional

昨日は、いつもお世話になっている「西中島自転車店」の須田店長と食事に行ってきました。須田店長は、明るく元気(パワフル)な25才の店長です。数ヶ月前に大矢の紹介でお会いしたんやけど、実は20年前にも会っていたんですよ;^_^Aしかも、2年も一緒に過ご…

Artículos especiales

師匠の鉄沢さんよりMoraのスペシャルディスクを預かりました。既にスペインへ発送済みです。Proto SL+60と言うスペシャルディスクです。SL+60には意味がありますが、超極秘事項です;^_^A後輪は既に使用して、スペイン選手権を2種目制覇してます。最近のお…

Nuevos juguetes

ちょっと元気です♪何故なら、新しい玩具を手に入れたので(^^)これで、自転車やバイクを触るのがまた楽しみです♪それはこれ!KTCのデジラチェを勇気を振り絞って買いました♪トルク管理が重要な部分には必要です♪でも、今までは手の感覚で対応してましたが、実…

Victory

エドゥーが南魚沼で優勝しました。とても嬉しいです♪水曜にエドゥーのフレームを組替えをして、たった2日しか練習で乗れていないのに勝つなんて。組み上がった時に冗談で、エドゥーに「南魚沼は優勝やで」そして、ベンジャミには「生口島はワンツーやったか…

Tour de Hokkaido foto's Meal

船内で飲んだサッポロ クラシック♪船内で買った高級帆立♪苫小牧西で食べた「味噌カレーラーメン」ホテルの夕食がアウトやったので、近くの回転寿司で食べまくりました♪二日目の朝7時の朝食♪最終日の朝食♪(イクラだけ丼)皆で仲良く?打上げ(笑)帰りの船内で…

Tour de Hokkaido Apps divertidas♪

誰か解るかなぁ?(笑)

Tour de Hokkaido foto's 2

選手を待つバイクチームスタッフの朝は早い(5時)チームカーとスペアバイク選手のボトルに入れたり、食事前に摂取(梅肉エキス)します。車列風景大活躍のポンプ♪これやめられへん♪8気圧貯まってます。ん?生えてるの?(笑)スタート前に、珍しくえらい緊張し…

Tour de Hokkaido foto's

僕のドイツの父 ベックさん♪新しい友達も出来ました♪メンドリシオのメカニックのジュゼッペさん♪ジュゼッペさんが手に持つのはアイホン2(笑)絶対に鞄を降ろさないジュゼッペさん(笑)中田真琴も一緒に記念写真♪去年までマトリックスの選手だったキムさん…

2014 Tour de Hokkaido

2014 Tour de Hokkaidoも無事に終了しました。チームの目標としてた所まで後2秒足りませんでした。閉会式でボスの顔を見た時に、こみ上げてくるものがありました。やっぱり欲しい物って、そう簡単に手に入らないものなんですね。また、来年に向けて出直しで…

Tour de Hokkaido

いよいよ今週末は2014 Tour de Hokkaido です。その為に敦賀港から苫小牧へとフェリーで向かってます。所要時間は約20時間ほどf^_^;その移動時間は、疲れた体の回復の為に寝倒します♪今回も忘れ物は無いはずです。たぶんね。たぶん(笑)Vipro'sの新しい製品…

Muy cansado todos los días.

毎日、とても疲れてて、とても眠いです。毎年、9月初めはお疲れ度&眠さMAXです。いよいよ、今週末からツールド北海道です。久しぶりのステージレースが楽しみです。今年は早くからレース準備をしていたので、既に準備は完了しています^_^色々と工具の小物や…

Preparación

今週末は、栃木県の渡良瀬遊水地でJBCFのタイムトライアルチャンピオンシップです。タイムトライアルの準備はいつもと全く違いますねん。先ず、バイクを選手に合わせる所から始まります。大きなチームだと、選手一人に一台が与えられますが、チームの台所事…

後半戦

大変、長らくブログを放置しておりましたm(._.)mちょくちょく、頑張って更新していきます!昨日は、JBCFの宮田クリテリウムに行ってきました。シーズン後半戦のスタートです。土曜の昼前集合やって、ちょっとバタバタしながらの積込みやったので、メンテナン…

Mente el cambio

お疲れ様です。1人で色々と考える時間を過ごし、たくさんの人達から励ましの言葉を頂きました。有難うございましたm(._.)m何が正解かは分からんけど、やっぱり僕のこのスタイルは変えられないσ^_^;なのでボチボチやって、しんどい時は黙って姿を消します(笑…

Apoyo

チームで使用するスペアパーツ(recambio o reserva)が届きました。最近は、塚本自転車グループの塚本店で部品などの注文をお願いしています。先日もモラにサポートして頂いたばかりなのに、今度はチェーン(cadena)とカセット(casette)をサポートして頂きまし…

Festival de verano (Santuario sintoista)

昨日は、毎週水曜恒例のオフィスでメンテナンス。予定は少な目やったんやけど、新しいトラックを加工したりがあって、色々と忙しかったです。作業はちゃっちゃと片して、モラと約束してた、僕の実家裏の神社での夏祭りへ行きました。実家に着くと、オカンが…

2014 Japan Track Cup

水曜の夜にオフィスで、TV番組みたいに突然辞令を渡されるような感じで「行けるか?」と言われました(笑)なので、土曜の早朝出発で修善寺のベロドロームで開催された、「2014 Japan Track Cup」に行ってきました。トラック競技は、選手時代や審判の時に経…

Carretera del este de Japón

昨日は、JBCFの東日本ロードに行ってました。昨年は、完走者7人の厳しいレースでしたが、今年も厳しかったです。完走者13人でした。レース内容などはチームに任せて、東日本ロードまでの出来事やその他の事を記憶を辿りながら書いとこ。全日本選手権前に、Mo…

Campeonato All-Japan

全日本選手権の為に、岩手県に向かってます。今回は、チームメカニックでは無く、ニュートラルサービスでの参加です。久しぶりのニュートラルなので、ちと緊張してます?29日は各国でも選手権なので、 スペイン選手権(Campeonato de España)に参加するBenja…

Motocicleta

昨日は仕事が代休やったので、京都の二条城近くの「ヤナギモーター商会」に行ってきました。ヤナギモーターには看板犬のダイちゃんがいてます。まだまだ若いので元気いっぱいです;^_^Aお店には車検預かりのレアなバイクがありました。持主は、僕も知っている…

2014 Tour de Kumano

熊野が終了しました。熊野ステージでは、ベンジャミンが素晴らしい走りをしてくれましたが、ステージ優勝は出来ませんでした。でも、果敢に攻撃しての結果なのでステージ5位は満足しています。最終日の太地ステージでは、アタックして逃げたりしていたアイラ…

Tour de Kumano

昨日の木曜からTour de Kumanoの為に和歌山県新宮市きています。でも今日は、三重県。昨日は約700mのタイムトライアルでした。今日は、赤木川の周回コース(114.1km)でした。結果は、最終周の長井トンネル内でベンジャミンが落車しましたが、幸いに怪我も無く…