2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイディア

先週、アイランから相談を受けたので、要望を叶える為に、ショップで一番信頼おける愛知県の「クエスト日進」の横井店長に問合せして確認しました。しかし、その部品は発売されてなくてどうしようかと悩んだが、横井店長からええアイディアを頂いたので、師…

親睦

昨日は、オフィスでの作業後に、モラとアイランの3人で食事に行ってきました。日本料理がええのか?スペイン料理がええのか?を聞くと「スペイン料理♪」と言うので車でエスキーナへ行きました。日本に来て1週間なので、ちょっとスペインが恋しいのかな?と思…

シーズンイン

ついに、2014年のシーズンが開幕しました。嬉しいやら悲しいやらですぅ;^_^A今日は、春を告げる西チャレへチームで参加してきました。マトリックスからは、永良、大貴、高卒ルーキー田窪とスペインからのSebastian、airanの少数精鋭の5名で参加でした。スペ…

熱烈峻厳

先日、師匠とマウンテンの練習時に話しをしてた時、毎回同じ内容でお互いが「そない思います」と言う言葉があります。去年のJCで再会した、ガーミンのメカニックも同じ事を言うてた。僕も自分が納得しない物は、どんなに時間がかかろうと妥協を許さず、やり…

New tool

前から欲しかった工具を、やっと手に入れた♪でも、ちょっと使いにくいから、卓上グラインダーで加工したら、色が焼けてしもたぁ(>_<)色が焼けただけで、工具が使われへんくなったわけやないし、厚みもちょうどええ感じになったからまぁええか。これ以外にも…

痙攣

今日は、久しぶりに師匠のマウンテン練に行ってきました。先週は、色々とモヤモヤがあったので、週末に某メーカーの方と飲みに行って色々と吐き出したんですが、今日、走りながら師匠も色々と話しを聞いてくれました。他にも僕の事を理解してくれる人がたく…

ZRX1200 DAEG

昨日は、オフィスで作業して、たっぷりと自転車を触ったけど、今日は今週二度目のバイクのタイヤ交換でした。バイクはDAEG。見たことのある白いDAEG。そう元は僕のDAEG。SSCメンバーのO林君が、僕のバイクを引き継いで乗ってますねん。なので、タイヤ交換の…

モトマヴィック

金曜日に日本ミシュランタイヤ様より、今年ニュートラルサポートで使うタイヤが届きましたので、本日交換しました。今年のタイヤ「PILOT ROAD 4」です。あらゆる気象条件下で安全なライディングができ、そしてスポーツ走行も可能な高グリップ!ミシュランは…

研修?

今日は、昨夜の飲み会の疲れも残って無かったんで、朝から動きました。今日は、泉佐野にある自転車店の「エコ サイクル」というお店で研修?ヘルプ?をしてきました。店長がまだ負傷しててはったので、ちょっとお手伝いをしてました。前回も書いたけど、マウ…