2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Polska Toruń 2

2度目の旧市街へ。目的は、コペルニクスのプラネタリウムプラネタリウムでは、日本語の説明が無かったので、英語を聞いてました;^_^Aその後は、旧市庁舎の屋上に上がりました。屋上に上がる途中に、時刻を知らせる鐘がありました。現在の鐘。真横でいきなり…

Polska Sopot

昨日は、観光地で有名なSopot(ソポト)の街へ行ってきました。ツールド・ポーランドのオープニングセレモニー会場であって、第1ステージのスタート地点です。バルト海は、穏やかな波でした。皆んなで特大(小さいらしい)ワッフルを食べました。長女のオリ…

Polska Toruń

Polska Toruń(ポーランドのトルン)に来てます。外は寒いです。とても寒いです。でもマンションは、丸ごとオイルヒーターやから、めっちゃ快適です♪ここ、トルンの街は、中世の街並みがそのまま残っている街です。世界遺産登録されている街でもあります。昨…

男の一人旅 in 東欧

東欧の国、ポーランドはトルンに来てます。休みも取れないし、年を越すと飛行機代がクソ高くなるので、スーパー弾丸の5泊7日の日程です;^_^A宿泊は、大切な友人宅で泊まってます。昨夜、到着が深夜にも関わらず、ポーランドの家庭料理でもてなしてくれました…