Preparación

今週末は、栃木県の渡良瀬遊水地でJBCFのタイムトライアルチャンピオンシップです。

タイムトライアルの準備はいつもと全く違いますねん。

先ず、バイクを選手に合わせる所から始まります。

大きなチームだと、選手一人に一台が与えられますが、チームの台所事情も色々あるので、毎回リメイクなのでほんまに大変っすよf^_^;

なので、昨日は強力な助っ人が来てくれました。

BMXのナショナルチームメカニック(見た目はそっちの筋(笑))とトレックジャパンのスタッフ。僕が心を許せる数少ないメカニックです(笑)

ある程度までの組み付けをお願いして、最終チェックをしてましたが、毎年変わるUCIのルールを見ながらの作成なので、ほんま時間がかかります。

今年、追加されたルールには、身長190cm以上ならと記載されていますが、殆どの日本人には当てはまらへんしなf^_^;


まぁ、だいたいの形(ポジション)は出来てるから、後は現地で微調整ですわ。

それと、今回のTTバイクを組むにあたって、欠品していたブレーキレバーを手配して頂き、間に合わせて頂きました。

「西中島自転車店」の須田店長には大変お世話になりましたm(._.)m

f:id:meccanico:20140904092459j:plain

ここのお店は、一般車メインですが、スポーツに移行しつつあるやる気満載のお店ですよぉ^_^

f:id:meccanico:20140904092739j:plain

現在、店舗を少しづつ改装していってはります。

今後、壁にTVを付けたり、カウンターバーテーブルや雑誌、漫画(弱ペ)などで寛げる(作業待ち時間)スペースも設置予定だそうです^_^

後、大阪では珍しい洗車もしてくれるお店ですよ♪


それと、トレックジャパンのスタッフから強力な空気入れを提供して頂きました♪
f:id:meccanico:20140904093036j:plain
f:id:meccanico:20140904093048j:plain

ボントレガー TLR Flash Charger


タンクにエアーを貯めて、一気に放出してマウンテンなどのチューブレスのビードを上げれる代物。

大きさも僕の身長にピッタリ♪
フルストロークしても使えるサイズなので、通常の作業で使う予定です。

色々と有難うございました。

また、使用感などのレポートもしますね♪