2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者講習会

土曜は、京都の羽束師にある運転練習場で、初心者対象の講習会でした。 天気が微妙で、参加者は少なめでしたが、その分、しっかりと走り込みをする時間がありました。 参加者の中に、今流行りのグロムがありましたが、練習終わる直前に、クラッチワイヤーが…

セッティング

こないだ、カワサキの開発担当者とパーツ交換(カスタム)について色々と話しました。 例えば、リアのスイングアームを純正から剛性の高い社外品に交換したら、車体バランスは崩れるのか?とか フロントフォークの交換やフロントフォークにスタビライザーを…

ジャニス時々バイク

日曜は、RS京都の練習会でした。 当日は、夏日か?と言うほどの気温で、大汗をかきながらイントラしてました。 今回は、古くからの友人でカワサキの開発担当者が来ると聞いていたので、ワクワクしてました。 なんせ、関西にはジムカーナのA級ライダーは2人し…

愛媛国体

さて、なん年ぶりの更新やろか? 昨日は、愛媛国体の自転車競技(少年ロード)に行ってきた。 久しぶりに少年のレースを、スタートからゴールまで、間近で観ました。 正直、少年のレースには期待してなかったんやけど、今年のレースは全く違いました。 観て…