2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tour de Kumano

昨日の木曜からTour de Kumanoの為に和歌山県新宮市きています。でも今日は、三重県。昨日は約700mのタイムトライアルでした。今日は、赤木川の周回コース(114.1km)でした。結果は、最終周の長井トンネル内でベンジャミンが落車しましたが、幸いに怪我も無く…

Tour of Japan final

日本最大のステージレース(Tour of japan)が終了しました。毎日、時間に追われながらの帯同でしたが、今回も実りの多い大会でした。チームは、ステージ優勝はありませんでしたが、初めて山岳ジャージ(奪われましたが(笑))に袖を通す事ができたり、富士山ス…

lavado de bici

レース後は、必ず自転車を洗車します。選手の自転車は勿論、スペアバイク(3台)も洗います。その洗車で、僕が使っている道具がこれ。「亀の子束子 西尾商店」の「ねじり束子」と哺乳瓶を洗うスポンジ付きブラシです。ねじり束子は、タイヤとホイールのリムサ…

Nuevos artículos

決戦の朝今日は富士山ステージです。何も作戦はありません。ひたすら我慢して走る。それだけです。なので、僕の新しいアイテムを紹介します。チームカーを使用する、TOJなどのステージレースで必ず必要な物です。もしレース中にトラブルがあれば、選手と並走…

Mi arma secreta

昨日の南信州ステージはアップダウンの続く激しいコース。そして朝から雨。雨のレースで一番の気がかりなのは、チェーンや駆動部分の油切れ。それを防いでくれるのが「Vipro's」のオイル類です。晴れのレースでは、「muon」と「レイキッシュ」を塗布していま…

TOJ

18日から、いや僕的には17日からTour of Japan が始まりました。今日は水曜?木曜?ちょっと曜日の感覚がf^_^;明日は2度目の移動日で、朝からすばしり(富士山)へ移動します。選手は車で下見をしてから、軽くトレーニングです。僕は、トレーニングから帰って…

Catarro? Fatiga?

連休中に体調を崩し、静養中の僕です。来週は、金曜の夜から僕のTOJが始まります。 なので、早く体調を戻してステージレースに備えないと;^_^Aそれと今日「salomon」から、シューズが届きました。TOJはこのシューズで転戦します♪成田さん、有難うございまし…