銀世界♪

朝から雪遊びをしてきました。

関東では、大雪警報が出て大変みたいやったけど、大阪の雪はちょっとだけ降って雨に変わったので、市内は殆ど積もらなかったです。

なので、山もそんなに積もってないかな?と思って走りに行ってきましたが、雪からの雨で道がヌタヌタで疲れました;^_^A

竜仙への途中からは、積雪になり水分の含んだ重い雪と、雪に隠れた木の根や岩にとてもとても苦労しました(T_T)

自転車を押してる時には、靴の裏に雪がびっちり付いて高下駄のようになりながら歩いていると、上から雪が落ちてきて、木から落ちたのかと思っていたら、後ろにいてた008君が笑顔で雪を投げてきてました(笑)

いや〜雪中ライドは数年振りで疲れて楽しかったです。

今日もタッチャンがパンクや落車&自転車だけ滑落で手の平に激痛がぁぁぁ(T_T)って言うてたけど、めっちゃ面白かった(笑)(笑)

僕も1コケで、膝したから出血してましたぁ;^_^A

帰宅する前に三人でコイン洗車の高圧洗浄機でバシュっと洗車したけど、大雑把な洗車やったので、帰宅後に綺麗に洗車しましたよ。

やっぱりマウンテンのタイヤやギア周りは「亀の子束子」の「極メ」がほんまに綺麗になります(≧∇≦)

また来週もナイトも日曜ライドも満喫しよっと♪

f:id:meccanico:20140209183949j:plain
f:id:meccanico:20140209184006j:plain
f:id:meccanico:20140209184022j:plain
f:id:meccanico:20140209184044j:plain 
f:id:meccanico:20140209184100j:plain